• HOME
  • 児童養護施設(孤児院)設立支援に向かって沖縄への旅

2012.9 児童養護施設(孤児院)設立支援に向かって沖縄への旅 

写真

検討委員会!

9月26日水曜日、午後3時より沖縄県那覇市にある社会福祉法人施設内にて、児童養護施設(孤児院)の設立のための委員会が社会福祉法人主催で行われます。
その委員会に礎の石孤児院から、理事の秋元理事、永藤理事、真境名総主事が参加します!

写真

秋元(理事)

今回の検討委員会に参加されます!

写真

永藤(理事)

今年度から礎の石孤児院の理事になり、今回の検討委員会にも参加します!

写真

孤児院総主事

真境名総主事。検討委員会に参加します!写真はゴスペルを歌っているところです。

写真

候補地1

検討委員会においては、あらゆることが話し合われます。
現在、候補地として福島県郡山市の事も議題にあがると思います。
まだ、場所は決まっていないのですが具体的に選定し、動き出す必要があります。
写真は郡山市の候補地の一つの場所。郡山市駅から車で15分ほど行ったところです。

写真

候補地リサーチ

私たちは数回、児童養護施設設置候補地をリサーチしています。
それで毎回ビデオでその模様を記録していますが、その撮影をして下さっている出西光さん!

写真

候補地2

ここは郡山市駅から車で20分ほど行ったところで土地は850坪ほどです。
ただ、整地し、除染する必要があります。 値段は約1億1千万円です。
料金の交渉は出来るとのことでした!

写真

会津磐梯山!

もう一つの候補地である会津磐梯山の周辺地域で昔から伝統的な囃子言葉に
「スッチョ、スッチョ」とありますが、それはヘブライ語に直すと
「勝利に向かって進め」だそうです!

写真

候補地3

駅から10分ほど行ったところの場所で540坪で、7千万円ほどの物件です。

写真

いよいよ。 

おはようございます!
今日、検討委員会が行われます!
児童養護施設設置に関して話しあわれます。
最善に働きが進められていきますように!
沖縄は今日、いいお天気です!

写真

これから検討委員会です! 

写真

検討委員会中です!

写真

検討委員会終了!

検討委員会で話しあわれ、最終的に児童養護施設設置準備委員会となり、働きの幅が広がります! 感謝致します!

写真

からし種の会 

毎月一回準備委員会が行われることになりました!

写真

無事到着! 

無事、着きました! 東京のほうが暑いですね!
今回、検討委員会から準備委員会に切り替わったのはとても大きな進展です! 本当にお祈り感謝致します!
これから、働きが大きく進んでいきますので、さらに神様に期待していきたいと思います! また、さらにご支援のほどをよろしくお願い致します!