寄付金控除の証明書についてのお問い合わせはこちら。

 

質問

寄付金控除は、どのように申請するのですか?

 

答え

所得のある方は、毎年行われている確定申告の際に、所轄税務署に、寄付金控除申請をして頂く必要があります。

2013年に礎の石孤児院に寄付をされた方の場合、

2013年1月1日から2013年12月31日までの寄付金について、

2014年の3月15日頃までに、確定申告の申請をして頂くことになります。

 

年末調整では、取り扱われませんので、御注意下さい。

申請には、礎の石孤児院で発行する寄付金の証明書を添付して頂きます。

 

パソコンで、簡単に申請する事も出来ます。⇒ 国税庁のホームページをご参照下さい。
http://www.nta.go.jp/

 

礎の石孤児院東京事務局宛に、ご送金くださった方へ

当礎の石孤児院は、認定NPOの団体です。そのため、寄付金控除の証明書及び寄付金の受領書を送付させて頂くために、お手数ですが、ご入金頂きました際に、下記の各項目へご記入頂いた後、下の所にある送信ボタンを押して下さい。

 

(ご送金下さった方の) お名前
(ご送金下さった方の) メールアドレス (半角英数字)
(ご送金下さった方の) お電話
ご送金下さった金融機関名
(今回送金された方の)名義
ご送金日
(こちらから、寄付金控除の証明書及び寄付金の受領書を送付させて頂く為の)ご住所
ご送金頂いたご寄付の用途に、ご指定がありますか? ザンビア孤児院へ
カンボジア孤児院へ
フィリピン孤児院へ
特に御指定なし

 




最新情報

パートナーとは